Caution / ご注意ください

①私のブログに掲載されている画像は、無料素材用に撮影されたものではありません。
これが悪質サイトです

↑上の画像のサイトは、勝手に画像を探してきて勝手に掲載するサイトです。 私はここに画像を提供していません。さらに「ブログの作り方」などに私の画像がどんどん転載されていっている状態です。

私のレジンやコサージュ、およびスタジオプチパさんに撮影していただいた息子の七五三の写真が「無料素材画像検索サイト」というところに勝手に登録されていることがわかりました。スタジオプチパさんにも失礼です。私の作品は何十点も無断で登録されてました。
当ブログの画像は、決して無料素材ではありませんので、他で私の作品をみかけた場合、ご連絡いただけると助かります。

②日本の著作権法でもアメリカのデジタルミレニアム著作権法でも、翻訳や翻案は著作権者の許諾を取っていない場合は違法です。犯罪です。


↑上の画像のサイトは、日本語で作り方を載せているサイトを英訳して転載しているサイトです。私とは無関係です。

③私のブログで公開した画像と文章をそのまま引用し、ブログに書く、講習することはお控えください。

作り方や手順はいくら真似てもらっても良いのです。
自分の作った作品で、自分の撮影した画像でブログを書く、販売する等してください。
当ブログの画像を盗まないでください。


④私がmixiで書いた文章そのままのブログが、いくつも出てきます。そして不自然な単語とリンクがあるので、絶対にクリックしないでください。


↑上の画像のサイトは、私が書いたブログではありません。


おそらくその先にある悪質サイトに誘導するブログを作ったのだと思われます。ご注意ください。

⑤このTwitterアカウントは、私のものではありません。



↑上のTwitterアカウントは、私のものではありません。

著作権表記を入れた画像を無断使用されていますが、私とは無関係です。
オシャレアレンジと書いておりますが、アプリや有害サイトなどへの誘導が目的のアカウントです。
ご注意ください。

キュレーションサイト(NEVERまとめ等)、バイラルメデイア(TwitterやFacebookからの流入が主体となっている引用をならべるメディアサイト)、まとめサイトなどでの使用についてはお断りいたします。これらのサイトなどでの無断使用を発見した場合、サイトの運営者に削除要求をしたうえで適正な使用料を請求します。まとめサイト等にコンテンツを転載したり、クリッピングなどに利用することは「著作権法違反」にあたります。