2017-01-20

お友達に贈る作品と、ちょっとトラウマなこと


ここ数年、海外のお友達とずっといろいろ交換しています。

そのお友達の作品はすごく自由で、サイズも形状も質も素材も固定概念なく、好きなものをコラージュしています。

ドライフラワーが添えてあったり市販の箱をコラージュしたり・・・興味のある方はぜひ見てみてください!!

私が今までにいただいた作品もインスタグラムに載っています。

https://www.instagram.com/deco_holic/

彼女が作ったカードや箱は、ほとんど我が家にあるかもしれない(笑)

私もたまにはそういうものを作ろうと思い、コラージュしたカードをリボンでつなげて贈ることにしました。

裏側にはメッセージを書いたり、シールをシェアしたものをポケットに入れたり・・・と。(ポケットも自作)

作ってて、本当に楽しかったです!!!










数年前、基本に忠実なスクラップブッキングをされている方から、「基本を守っていない作品はもらっても困る」と言われたことがります・・・。

【写真用スクラップブッキングは必ず12インチでプロテクターに入るもの】
【ATCも基本のサイズを守り立体にしないこと】
【人に贈るものは、酸の有無をチェックすること、かならず海外のアシッドフリーのものを使うこと】

お花を盛っていて収納に困る作品も迷惑だ、と・・・。


もう数年前ですけどね!!!
(私はその人と何も交換していないのですが・・・)

それ以来、なるべく海外の商品だけで作るようにしていましたが、それもだんだんとやめて・・・。

やっぱり私は日本のステッカーでも、可愛いと思えばがんがん使いたいのです。
結局アシッドフリーを気にしない方としか作品交換はしていません・・・トラウマ・・・(笑)


今回は家庭用プリンターで印刷されたシールや、カラーコピーした素材も使っています。


最後はマスキングテープをシェアしたミニブック。
台紙はシール紙です。



アミファさんからいただいた数字ステッカーの残りや、シールなどを使っています。


最近は色々なジャンルの方とお会いして、色々なものを交換することが増えました。

好きなものを手持ちの素材で好きにコラージュして、交換する相手が居る・・・

ただ単にそのことがありがたいです(^^)



・・・というわけで順番に作っております故、”日本の”お友達のみなさま、

クリスマスカードやニューイヤーカードのお礼は少々お待ちください~~~(>_<)



instagram
http://instagram.com/tinklycricket_blog

twitter
https://twitter.com/tinklycricket

©Tinkly cricket. All rights reserved.Unless otherwise indicated, all materials on these pages are copyrighted by Tinkly cricket. All rights reserved.No part of these pages, either text or image may be used for any purpose other than personal use. Therefore, reproduction, modification, plagiarism or commercial use is strictly prohibited.The materials are not free-of-charge.無断転載禁止

キュレーションサイト(NEVERまとめ等)、バイラルメデイア(TwitterやFacebookからの流入が主体となっている引用をならべるメディアサイト)、まとめサイトなどでの使用についてはお断りいたします。これらのサイトなどでの無断使用を発見した場合、サイトの運営者に削除要求をしたうえで適正な使用料を請求します。まとめサイト等にコンテンツを転載したり、クリッピングなどに利用することは「著作権法違反」にあたります。