2017-02-16

トラベラーズノートにぴったりのスタンプ

本日ご紹介するのは【テイラードエクスプレッション】のクリアスタンプ【CP】 です。

お友達とお出かけしたことをトラベラーズノートに記録したときに、テイラードエクスプレッションのスタンプをたくさん使いました。


プランナーガール【CP】のクリップや押しピンのイラストは、写真に多用したくなるデザイン!


チットチャット【CP】の吹き出しは、漫画的な表現ができて見栄えがぐっと良くなります。




アルファブロックス【CP】のサイズ感がとても良い!

上記の「EGGTHINGS」の部分、あえてきっちり並べずラフな感じで押してみました。


余談ですが、「EGGTHINGS」のパンケーキ・・・!

一皿に5枚乗っていてさらに生クリームがこの量です。
お友達やご家族とシェアして食べるものだと思いますので、おひとりでチャレンジする方は覚悟してください(笑)

お友達は半分でギブアップ。
私はなんとか4枚食べてギブアップしました・・・(笑)

「一か月分のパンケーキと生クリーム食べた!」とその時は思っていたのですが、あれから一度もパンケーキ食べてません。まだ半年はいらないかもしれない・・・。


時系列が前後しますが、ほかにもいろいろな記録を残しています。




ところどころにエヴァリシャスのプランナーワシステッカーズ 【CP】を使っています。

すでに色がバランスよく組み合わさっているので、このセットのみを使うことにしました。

なお、海外ではワシ(和紙)テープ=マスキングテープという風に思われているそうで、商品名にワシ(和紙)という名前がついていますが、手触りは紙のステッカーと変わりません。

シートサイズ:4×6インチ、
参考サイズ:(ステッカー1個) 0.5×5.5インチ ← 短い方の幅は約12mmです。




スタンプインクを変えて、コラージュするように重ねて使ってみたり。


次に行ってみたいお店の情報などもはさんで、来年の京都旅行にも大活躍しそうなトラベラーズ(すでに京都スタンプラリーに行く予定があるのです!)。 お友達と一緒に、楽しく旅をした記録を残せて大満足です。

スクラップブッキングとはまた違って文章主体の記録ですが、隙間にスタンプでメリハリをつけていくと見やすくなると思いました。

テイラードエクスプレッションズの手帳向けスタンプは、今週金曜日再販売予定です!

この記事が少しでもクロップパーティー【CP】に足を運んでいただけるきっかけになればと思います!

>>>>>

クロップパーティー
http://www.crop-party.biz/

クロップパーティーのデザイナー全員の作品が見れる、真理子さんのブログ
MB in SD
http://mbinsd.blogspot.jp/

>>>>>

instagram
http://instagram.com/tinklycricket_blog

twitter
https://twitter.com/tinklycricket

 ©Tinkly cricket. All rights reserved.Unless otherwise indicated, all materials on these pages are copyrighted by Tinkly cricket. All rights reserved.No part of these pages, either text or image may be used for any purpose other than personal use. Therefore, reproduction, modification, plagiarism or commercial use is strictly prohibited.The materials are not free-of-charge.無断転載禁止

キュレーションサイト(NEVERまとめ等)、バイラルメデイア(TwitterやFacebookからの流入が主体となっている引用をならべるメディアサイト)、まとめサイトなどでの使用についてはお断りいたします。これらのサイトなどでの無断使用を発見した場合、サイトの運営者に削除要求をしたうえで適正な使用料を請求します。まとめサイト等にコンテンツを転載したり、クリッピングなどに利用することは「著作権法違反」にあたります。