2016-05-12

コーヒー党も紅茶党も必見のスタジオL2Eスタンプ

今回は 明日発売予定のスタジオ L2E のクリアスタンプ【CP】をご紹介いたします。


コーヒー党も紅茶党も必見のスタンプ、モーニングカップ(morning cup)【CP】、ティーバッグが顔みたいでかわいいです!


手帳ユーザー必見の手書き風スタンプ、プランナーガール(planner girl)【CP】、


「ハッピーメイル(happy mail)」はインスタグラムでもよく見る言葉です。
お友達から届いた贈り物の写真に、#happymail というタグをつけてアップされることがあります。

日本では「素敵便」なんて言葉で表現されることもありますが、「友人から届いた手紙」全般にいえることだと思います。

「プランナーガール(planner girl)」は手帳を活用する女性という意味ですね。
海外でも手帳好きの方は、文通好きの方が多いのでしょうか。

私もたくさんのお友達と「交換便」と称していろいろなものを交換しています。
(おもにマスキングテープなのですが・・・!)
手作りのカードと一緒にちょっとしたコーヒーや紅茶を添えて・・・。

手書き風というのがいいですよね!
キレイに書けない私も、スタンプを使うだけで”書いた”風に(笑)


タグもたくさん量産してしまいました。

すべて白い紙から作っています。模様はすべてスタンプインク。
マスキングテープで塗りたくない部分を保護して、スタンプインクで着色してボーダーを作りました。


左下のタグはフォントのスタンプ、ビッグボールドアルファベット(big bold alphabet)【CP】で模様を作りました。


以前ご紹介したヘキサゴンビルダー(Hexagon Builder)【CP】もふたたび活躍。


コーヒーのタグなのに中身は紅茶ですが(笑)ラッピングのイメージ映像ということで!


今回使ってみて、プランナーガール(planner girl)【CP】のハートのスタンプがすごく便利だと思いました。

スクラップブッキングで写真をデコレーションするとき、ハートのステッカーやパンチで抜いたものをついついたくさん貼っていたのですが、それはスタンプでも同じで・・・たくさん押したくなるのです!

そういうときは大小バランスよく押すのですが、このスタンプはハートがいろんなサイズでそろっています。


コーヒーカップを塗ってみたり、イラストを描き加えてもいいですね!
豆乳ラテ的なイメージでグリーンに塗ってみました。


そしてちょうど良い大きさのフォントスタンプ、ビッグボールドアルファベット(big bold alphabet)【CP】、タグにも手帳にもプロジェクトライフにも活躍間違いなしです。



真理子さんもおっしゃっていましたが、「ちょっぴりメッセージが書けるミニカードやタグは、メモ紙代わり、付せん代わり。」ほんのちょっと手作りして添えるだけ。
時間のある時に数枚つくってストックしておくと便利です。

手帳にもスタンプしてみました。

内容はスルーしてくださいませ(笑)
小説もスルーしてくださいませ~~~(笑)



スピーク(SPEAK)【CP】は黒インクで押すのがベストだと思っていたのですが、黒以外のスタンプでもかわいくなると気づきました。



今回の記事が、少しでもクロップパーティー【CP】に足を運んでいただけるきっかけになればと思います!!!

>>>>>

クロップパーティー
http://www.crop-party.biz/

クロップパーティーのデザイナー全員の作品が見れる、真理子さんのブログ
MB in SD
http://mbinsd.blogspot.jp/

>>>>>

instagram
http://instagram.com/tinklycricket_blog

twitter
https://twitter.com/tinklycricket

 ©Tinkly cricket. All rights reserved.Unless otherwise indicated, all materials on these pages are copyrighted by Tinkly cricket. All rights reserved.No part of these pages, either text or image may be used for any purpose other than personal use. Therefore, reproduction, modification, plagiarism or commercial use is strictly prohibited.The materials are not free-of-charge.無断転載禁止

キュレーションサイト(NEVERまとめ等)、バイラルメデイア(TwitterやFacebookからの流入が主体となっている引用をならべるメディアサイト)、まとめサイトなどでの使用についてはお断りいたします。これらのサイトなどでの無断使用を発見した場合、サイトの運営者に削除要求をしたうえで適正な使用料を請求します。まとめサイト等にコンテンツを転載したり、クリッピングなどに利用することは「著作権法違反」にあたります。

2016-05-10

コラージュには最高のアイテム プリティリトルスタジオのダイカット

オンラインショップ「DECORU」さんの商品のご紹介です。
http://www.decoru.net/

本日はプリティリトルスタジオ{Pretty Little Studio}のダイカットのご紹介です。


これはずっとずっと個人的に入荷するようお願いしていたアイテムでして、検品や面倒にもかかわらずデコルさんがたくさん仕入れてくださいました!!

手帳に貼ってもヨシ、カードにするもヨシ、コラージュには最高のアイテムです!



あまりにも好きすぎて、たくさん購入しました(デザインチームのお仕事ではなく、個人的に)。

古い切手とアンティークアニマルは、私のコラージュの必須アイテムです!!


サイズもさまざまですので、サイズにお気をつけてご購入くださいませ★


instagram
http://instagram.com/tinklycricket_blog

twitter
https://twitter.com/tinklycricket

 ©Tinkly cricket. All rights reserved.Unless otherwise indicated, all materials on these pages are copyrighted by Tinkly cricket. All rights reserved.No part of these pages, either text or image may be used for any purpose other than personal use. Therefore, reproduction, modification, plagiarism or commercial use is strictly prohibited.The materials are not free-of-charge.無断転載禁止

キュレーションサイト(NEVERまとめ等)、バイラルメデイア(TwitterやFacebookからの流入が主体となっている引用をならべるメディアサイト)、まとめサイトなどでの使用についてはお断りいたします。これらのサイトなどでの無断使用を発見した場合、サイトの運営者に削除要求をしたうえで適正な使用料を請求します。まとめサイト等にコンテンツを転載したり、クリッピングなどに利用することは「著作権法違反」にあたります。

2016-05-09

アミファさんの2016 春新作マスキングテープ

アミファさんから素敵なマスキングテープが届きました。

まずは彩度の高い幅広&細めのマスキングテープ!
これは用途が広いですね~。

幅広はいつも壁に学校のプリントを貼るのに重宝しています。


2016 サマー NEWマスキングテープ【こちら

手帳に、手紙に、コラージュに、ラッピング、使いやすい7.5mm幅のマスキングテープです!
イチオシはキリトリ!


私はタグを作ってみました。
プードル的なイラストはエメルスタイルさんのステッカーです。



細マステはボーダーに最適です!コラージュにどんどん使えますね。


犬のイラストは、エメルスタイルさんのステッカーです。
ああ、こんな絵が描けたなら・・・。


細マステにたくさん新作が出ましたので、ぜひお近くの100円ショップへ見に行ってみてくださいませ。

そして、今回「かわいいいいい!」と娘が叫んだ(笑)のがこちら、スイカとパイナップルのカードです。


手は娘です(笑)
厚紙でできている上に20枚も入っています。

プリクラサイズの写真をカードに貼って、並べるのもかわいいだろうなぁと思います。

アミファさんの商品は、全国100円ショップの一部店舗で販売中です。
なお、お近くの販売店に関する情報は当方ではわかりかねますので、直接アミファさんに聞いてください。または info@amifa.co.jp へメールでお問い合わせください。
よろしくお願いします。

 (株)アミファ
http://www.amifa.co.jp/

instagram

http://instagram.com/tinklycricket_blog

twitter

https://twitter.com/tinklycricket

 ©Tinkly cricket. All rights reserved.Unless otherwise indicated, all materials on these pages are copyrighted by Tinkly cricket. All rights reserved.No part of these pages, either text or image may be used for any purpose other than personal use. Therefore, reproduction, modification, plagiarism or commercial use is strictly prohibited.The materials are not free-of-charge.無断転載禁止

キュレーションサイト(NEVERまとめ等)、バイラルメデイア(TwitterやFacebookからの流入が主体となっている引用をならべるメディアサイト)、まとめサイトなどでの使用についてはお断りいたします。これらのサイトなどでの無断使用を発見した場合、サイトの運営者に削除要求をしたうえで適正な使用料を請求します。まとめサイト等にコンテンツを転載したり、クリッピングなどに利用することは「著作権法違反」にあたります。

ほぼ日手帳

画像の無断使用を発見した場合、サイトの運営者に削除要求をしたうえで適正な使用料を請求します。

ゆるゆる~っと続けているほぼ日手帳ですが、追いつくどころか追い越してしまいました。


こちらのお洋服は実際に買ったniko andの。
コーディネート参考用にプリントアウトしました。

最近はniko andの服ばかり買っています。
そしてniko and定番スカートは、色違いで4着(赤、青、グレー、黒)持っています・・・!
このスカート本当に大好きです。








instagram

http://instagram.com/tinklycricket_blog

twitter

https://twitter.com/tinklycricket

 ©Tinkly cricket. All rights reserved.Unless otherwise indicated, all materials on these pages are copyrighted by Tinkly cricket. All rights reserved.No part of these pages, either text or image may be used for any purpose other than personal use. Therefore, reproduction, modification, plagiarism or commercial use is strictly prohibited.The materials are not free-of-charge.無断転載禁止

キュレーションサイト(NEVERまとめ等)、バイラルメデイア(TwitterやFacebookからの流入が主体となっている引用をならべるメディアサイト)、まとめサイトなどでの使用についてはお断りいたします。これらのサイトなどでの無断使用を発見した場合、サイトの運営者に削除要求をしたうえで適正な使用料を請求します。まとめサイト等にコンテンツを転載したり、クリッピングなどに利用することは「著作権法違反」にあたります。