2016-03-28

ピンクフレッシュスタジオの「読書」をテーマにしたスタンプたち

クロップパーティーさんの商品のご紹介です。
http://www.crop-party.biz/


今回は手帳にぴったりなピンクフレッシュスタジオのスタンプやエンベリッシュメント【CP】をご紹介いたします。

私は手帳をたくさん所有しているのですが、それぞれの使い方をはっきりと分けています。

バイブルサイズの手帳は

* 読み終わった本のメモ
* 買ったけど積んでいる本
* 買いたい本
* 予約した本

などの記録として使っていこうと思っていました。

・・・ということを以前ネットでちらっと書いたのですが、そのあとクロップパーティーさんから届いたのがbibilophile【CP】のスタンプだったのです!!!

まずはその、bibliophile【CP】。


いきなりですが、単語を調べるところから入りました(笑)。

bibliophile=愛書家、英語に近い読み方は「ビブリオファイル」。

こちら、読書をテーマにしたスタンプです。

CARPE LIBRUM は検索すると古書店が引っ掛かりましたが、ラテン語で「本をつかめ」という意味のようです。絵がまさに「本の虫」です。


そして、先日お買い上げした真理子さんオリジナルのダイ【CP】!


こちらを使って、ピンクフレッシュスタジオのペーパー、フェリシティCP】から内表紙をつくりました。



まだまだスタンプ初心者の私。

乾いていないインクの上に手をすべらせ、「あ”ー」・・・という事も・・・。

でもバインダータイプの手帳は、失敗しても作りなおせるのが良いですね!改めて私のような「失敗するとやる気がなくなるタイプ」の人に向いていると思いました。

そしてこちら、グッドジョブ(good job)【CP】。手帳だけでなく、家計簿(家計ページ)にも使えます。

BUDGET tracking=予算・経費の推移 という感じですね。


大きさはこんな感じです。まさに、手帳にちょうどよいサイズです。

I need RIGHT NOW 「今すぐほしい!」このフォントがすごくかわいい!!

そしてこちらのジーズデイズ(these days)【CP】。


「☆☆☆☆☆」、これで自分で五つ星評価を記載できるということは、外食でも旅行でも、宿泊したホテルでも、なんでも自分用にメモしておけます。

それでは手帳の中身です。


内表紙を作ったペーパーの残りで、ちょっとしたタグを。



ピンクフレッシュスタジオのワシステッカー【CP】は、透ける素材の薄いステッカーです。


長さや細さを自分で調整しカットして、余白に貼っています。



自分で制作したページには罫線がないので、【マリコ ブラウン/Mariko Brown】クリアスタンプ - Label Jounaling【CP】 を使い、薄いスタンプインクで線を足しているところもあります。


順調にページが増えたら、真理子さんの「手帳のお話」に出てくるマンスリーのタブ【CP】を”あかさたな”に変えて、読了リストのインデックスにしたいな・・・という次なる目標も出てきました。

そして、おまけの画像。

ジブン手帳(ジブン手帳という名前の、市販の手帳があります)を献立ノートとして使っています。

パン教室で学んだものや、アレンジしたいもの、雑誌の切り抜きなどを貼っているのですが、ちょっとしたインパクトをつけるためにスタンプしてみました(笑)



インスタグラムの”マスキングテープ好き”を通して、手帳という新しい世界へ突っ込んだ私。

写真のデコレーションももちろん好きです。

でも元来の「メモ好き、ノート好き、文具好き、学生時代のペンケースは無駄なペンがいっぱい」の血が騒ぎ、すっかり手帳デコレーションにはまってしまいました。

スタンプは手帳に彩を添える素敵なアイテムですね。
改めてそう感じました。

今回の記事が、少しでもクロップパーティー【CP】に足を運んでいただけるきっかけになればと思います。

>>>>>

ここからは追記となります。

真理子さんのブログを見た公式のピンクフレッシュスタジオが、インスタグラムとフェイスブックでこの記事の画像をリポストし、アナウンスしてくださいました。

どうもありがとうございました!

Pinkfresh Studio
https://www.instagram.com/pinkfreshstudio/
http://www.pinkfreshstudio.com/blogs/pinkfresh-studio

>>>>>

クロップパーティー
http://www.crop-party.biz/

クロップパーティーのデザイナー全員の作品が見れる、真理子さんのブログ
MB in SD
http://mbinsd.blogspot.jp/

>>>>>

instagram
http://instagram.com/tinklycricket_blog 

twitter
https://twitter.com/tinklycricket

 ©Tinkly cricket. All rights reserved.Unless otherwise indicated, all materials on these pages are copyrighted by Tinkly cricket. All rights reserved.No part of these pages, either text or image may be used for any purpose other than personal use. Therefore, reproduction, modification, plagiarism or commercial use is strictly prohibited.The materials are not free-of-charge.無断転載禁止 

キュレーションサイト(NEVERまとめ等)、バイラルメデイア(TwitterやFacebookからの流入が主体となっている引用をならべるメディアサイト)、まとめサイトなどでの使用についてはお断りいたします。これらのサイトなどでの無断使用を発見した場合、サイトの運営者に削除要求をしたうえで適正な使用料を請求します。まとめサイト等にコンテンツを転載したり、クリッピングなどに利用することは「著作権法違反」にあたります。