2015-07-27

オレンジページ×パナソニックビストロの「電子レンジ使いこなし隊」実習レポート

オレンジページ×パナソニックビストロの「電子レンジ使いこなし隊」2015年メンバー
・・・に任命されたmaikoです(笑)

このブログ、基本的にはペーパークラフトのご紹介のはずだったのですが・・・!!

オレンジページさんに選んでいただいて、7月23日に東京まで行って来ました。

ちなみに、私はビストロを持っておりません!!!

備え付けられたビルトインタイプを10年以上使っています。
しかもいまだにターンテーブル型の電子レンジを使っています。
食材がくるくる廻っています。

そして、おそらくまだキレイなほうです。
なぜなら使わないからです!!!

ですので、もっと活用したい・・・という思いでオレンジページさん主催、パナソニックのビストロを使った料理教室『電子レンジ使いこなしラボ』に参加してきました。


市瀬悦子先生が教えてくださいました。
とても話し方が穏やかで丁寧で、わかりやすかったです☆


こんなに色々な食材を入れて、調味料を入れて、大丈夫かな?
加熱行き渡るのかな?


かぼちゃが崩れずに味が染みていました。
牛肉も柔らかくなっていました。


スチーム機能を活かして、魚介類を「蒸す」という調理。


これ本当に美味しかったです!
エビもぱさぱさにならずに蒸されておりました。



調理実習完了!

フォカッチャも説明しながら目の前で捏ねる作業をみせていただいて、ビストロで10分。
すぐに完成。




デザートにミルクキャラメルジャム+バナナ+くるみのパイ。
もうお腹いっぱい!!!豪華な調理実習でした。

煮ものや蒸しものはビストロならではのレシピなので
ふつうの電子レンジでは、このように作れないのです。

ビストロ、レシピもたくさんついてくるんです。

買い換えを検討していて参加した・・・という方が何人かおられました。
電気代も表示されます。今回のレシピはほとんどが数円!
うちのだと、もっとかかりそうな気がします・・・。

本当にほしくなりました(笑)
レポート終わります。

ではではっ!


instagram
http://instagram.com/tinklycricket_blog 

twitter
https://twitter.com/tinklycricket

 ©Tinkly cricket. All rights reserved.Unless otherwise indicated, all materials on these pages are copyrighted by Tinkly cricket. All rights reserved.No part of these pages, either text or image may be used for any purpose other than personal use. Therefore, reproduction, modification, plagiarism or commercial use is strictly prohibited.The materials are not free-of-charge.無断転載禁止 

キュレーションサイト(NEVERまとめ等)、バイラルメデイア(TwitterやFacebookからの流入が主体となっている引用をならべるメディアサイト)、まとめサイトなどでの使用についてはお断りいたします。これらのサイトなどでの無断使用を発見した場合、サイトの運営者に削除要求をしたうえで適正な使用料を請求します。まとめサイト等にコンテンツを転載したり、クリッピングなどに利用することは「著作権法違反」にあたります。