2015-03-31

本腰を入れて 写真整理

スクラップブッキングらしき写真がまったく上がらなくなった私のブログ。

でも昨夜、幼稚園で購入した写真が100枚ほど溜まっていたので、それを一気にプロジェクトライフとして整理しました。

4月までになんとかする!!!とつぶやいてから一晩で100枚ほど片付けました。
ただ、もうスクラップブッキングではないです。

普通に文具店で売られているマステもステッカーも使いまくり!

お友達からもらった(おそらくおうちプリント)素材も貼る!

季節意識しない!タイトルもいらない!

切って貼るだけ!

可愛くて、時系列になっていて、日付とイベント名がメモ程度に書いてあればいい!

まず片付けるのが先


決してスクラップブッキングを嫌いになったとか、そういう話じゃなくて・・・。
アシッドフリーの素材を使ったって、劣化するものは劣化するってわかったし、保管さえきちんとしていたら「ぼろぼろになる」なんて事もないので・・・。


これはスタジオプチパさんで撮ってもらった写真をデコレーションしたものです。

現在は KOKUYO のCLEAR BOOK "NOViTA" <ノビータ>という背幅が広がるA4ファイルに入れています。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/clearbook/novita/
↑クリックしても私には一銭にも入ってきません(笑)
ただの商品オススメのためのリンクです。

唯一タイトルステッカーを貼った作品です。


instagram
http://instagram.com/tinklycricket_blog 

twitter
https://twitter.com/tinklycricket

 ©Tinkly cricket. All rights reserved.Unless otherwise indicated, all materials on these pages are copyrighted by Tinkly cricket. All rights reserved.No part of these pages, either text or image may be used for any purpose other than personal use. Therefore, reproduction, modification, plagiarism or commercial use is strictly prohibited.The materials are not free-of-charge.無断転載禁止 

キュレーションサイト(NEVERまとめ等)、バイラルメデイア(TwitterやFacebookからの流入が主体となっている引用をならべるメディアサイト)、まとめサイトなどでの使用についてはお断りいたします。これらのサイトなどでの無断使用を発見した場合、サイトの運営者に削除要求をしたうえで適正な使用料を請求します。まとめサイト等にコンテンツを転載したり、クリッピングなどに利用することは「著作権法違反」にあたります。